« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月 2日 (木)

カシオペアASK21その13

いやー
しばらく使っていなかったラジオペンチが固いこと固いこと(;´・ω・)

潤滑剤つけてX-FILES2016見てました(笑)

そしてやっとサーボを接着しましたよ(*^^*)

1488380842865.jpg

エポキシにマイクロバルーン混ぜ混ぜ
ロッドの長さは145mmにしました
垂直尾翼の後ろ3分の1くらいの所でもホーンと尾翼が3mmくらい開いてます(*^^*)

途中でたわんだら嫌なので出口付近にフレキシブルパイプ入れてます(*^^*)

第一関門突破って感じですね(*^^*)

2017年3月 1日 (水)

カシオペアASK21その12

水平尾翼の取り付けをしました(*^^*)
思うところあって少し前に出しましたよ(*^^*)

取り付けは説明書のとおりなので省略

サーボ内蔵にするのに、水平尾翼が邪魔なので、ダミーの部品をスクラップ材料で作りました
1488340777548.jpg
サーボのテストしようと思ったらニッカドがカラカラなので充電中

本当に牛歩ですが、少しでもいいからやればいつか完成しますね(*^^*)

« 2017年2月 | トップページ