« カシオペアASK21その9 | トップページ | カシオペアASK21その11 »

2017年2月23日 (木)

カシオペアASK21その10

Facebook見ながらうだうだしていたらレジンが硬化していました(笑)

1487850016927.jpg

ついでなので、先日作ったメインギアのカバーに両面テープを貼り付ける足を付けてやろうと(*^^*)

純正の塩ビパーツなら軟らかいのでなんとかなりそうですが、グラスで作ったものなので、飛行中に無くす自信ありありですから(;´・ω・)

レジンだけだと重いのと、粘度が欲しいのでマイクロバルーンを使いたいところなのですが、高いのでパス

グラス整形するときに、角の部分などに充填するエアロジルなるものを混ぜました

1487850018926.jpg

2Lくらいのタッパーに入った小分けなんでしょうけど、ヤフオクで1000円くらいだったかな?

これもかなり軽量です(*^^*)

見た目で樹脂の倍位の容量を混ぜ混ぜ

縁に塗りたくって
1487850019849.jpg

あ、胴体にくっついたら困りますので、いつものクリアファイルをテープで貼っておいてからですよ(*^^*)
1487850020802.jpg
1487850021671.jpg

胴体にぴったり押付けてマスキングテープで固定します

そういえばセロテープなら樹脂に着かないって聞いたけどほんと?

今度こそお出かけです(*^^*)

« カシオペアASK21その9 | トップページ | カシオペアASK21その11 »

製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144766/64930944

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアASK21その10:

« カシオペアASK21その9 | トップページ | カシオペアASK21その11 »