« カシオペアASK21その7 | トップページ | カシオペアASK21その9 »

2017年2月23日 (木)

カシオペアASK21その8

うーん(;´・ω・)
胴体先端付近の合わせ目のロービングが浮いている&かなり盛り上がっていました
1487848126632.jpg


友達の分と2機頼んだんですけど、そっちはきっちりとしていましたので良かった(*^^*)
面倒だとσ(゚Д゚*)がやらされちゃうから(笑)

どうにも手を入れて削るのが面倒なのでバリバリと(笑)

切る前にラップして
1487848127430.jpg
グラス乗せて瞬間で固めて形を作ります
瞬間を流してクリアファイルで押さえつけるとまあまあ形になります
1487848128257.jpg


これらはあとで蓋をする時の足に使います

で、リューターででっかく切り取り
1487848129966.jpg


続いてモーターマウントを先日のバルサから本来のベニアに

モーターのクロスマウントが切り欠いてあるから、ネジを弛めてモーターを回すと外れますよって仕様なのかな?

ほんの僅かなんですけど、ネジの位置が内側なので回りません(;´・ω・)
1487848129110.jpg


カシオペアさんここは次のロットから修正をお願いします(*^^*)

σ(゚Д゚*)はあとでクロスマウント削ればいいかな(*^^*)

大きく窓を開けたおかげで、接着剤つけやすかったです

実は何も考えないでモーターの冷却穴開けたらベアリングの前に開けてしまったので、塞ぐためにガリガリ削っているので、塗装は必須ですから何の抵抗もなく、切れるんですけどね(*^^*)

カシオペアさん
冷却穴の位置も説明書に加えてくださいね(*^^*)

シャフトの先端にマスキングテープ貼ってシャフトが穴と接触しないようにしてから接着剤塗って蛍光灯の紐に縛りつけて吊るしてやりました

今日の作業はおしまい(*^^*)

« カシオペアASK21その7 | トップページ | カシオペアASK21その9 »

製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144766/64930826

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアASK21その8:

« カシオペアASK21その7 | トップページ | カシオペアASK21その9 »