« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月14日 (火)

ツインマリナー その5

胴体のキャノピーをつけないと主翼の合わせが仕上がらないので、胴体を全体的にザッと磨いてキャノピーを接着しました( ´∀`)

1429023034468.jpg

エポキシの硬化待ちなので今日はおしまい( ´∀`)

主翼のナセルは大体整形終わってるので、明後日は主翼の真ん中にバルサブロック付けて生地完ですね( ´∀`)

いやー
仕事遅いです(笑)

2015年4月 8日 (水)

内緒 その3

垂直も肉抜きして軽量化♪
9グラムのところ、4グラム抜いてリブが1グラム計6グラムです

1428475502323.jpg

根本付近が目の関係でトラス組んでもグニャグニャ(@@;)

そこで木端の部分に補強を入れたら3倍くらいしっかりしました( ´∀`) 

1428475505337.jpg

内緒 その2 肉抜き

水平の肉抜きってこうでいいの?

1428456950541.jpg
元々19グラム
肉抜き10グラム
半分ですね(笑)

もちろんリブは入れますよ( ´∀`)

2015年4月 1日 (水)

番外編 エポキシ

新しく買ったエポキシは最高です
1427867028741.jpg

カチッとしていて気持ちいいです

さて、ルーキー40 その5に書いたようにクリアファイルを使ったのですが……

クリアファイルに絵が書いてあるやつは内側に印刷してあるんですね(@@;)

非常に剥がしにくい上にカーボンの表面に完璧に転写できました(笑)


塗装しておけば完璧ですね(笑)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »